上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよクエ感想


クリアしました。



ステータス、コンビネーションLS込みの体力はこんな感じ。

パズル要素とかスキルとか戦闘要素の部分はすごく面白いけど、ガチャとか敵ドロップとかの成長要素が微妙。

最終ダンジョンでも雑魚敵ドロップのlvが1なのでドロップでレベルあげようと思ったらクソみたいな手間とクソみたいな金がかかる。

素材集めダンジョン(パズドラでいうゲリラダンジョン)が日曜終日のみ出現するので、レベル上げは週に一度しか出来ない謎仕様。日曜プレイ出来なかったら一週間レベルあげれないっていう。5月13日のアップデートで平日も素材集めが出現するらしいので緩和に期待。

これからの要望としては、雑魚ドロップのlvの調整と、降臨系のダンジョンの実装(ギルドで狩る時限式とソロの二種類)、回復タイプの調整、個人的には成長限界が★3のカードの強化(鳥系は★3が多い)。

ガンダムオンライン

やってます。ジオンで10連一回回して課金機体出なかったので指揮官に転職しました。

わかったことを羅列していくと

・ミノ見てから核は防げない
・歩兵攻めではミノより爆撃の方が強い
・エースにも個体差があり、基本的に本拠点防衛には向かない
・NYでは補給機の使い方が重要(削りあいが多い)
・海マップでは核を通すことを優先する
・上位機体のねずみは敵戦力を同程度以上費やさせる事ができる
・砲台>MS



■ジオンの長所
・海戦力の充実→海核決めやすい

◆ジオンの短所
・盾持ちが少ない(白兵戦に弱い)
・装甲に渡り合えるのが上位機体しかいない



核ゲーなのでゲームに勝つ事は出来るけど、装甲ジムの差で連邦が確実に有利だと思う

Syndraについて

とりあえずカスタムで触った感想。

スキルについて。

Transcendent
Passive: Unleashed Power以外の各スキルは最高ランクまで上げると追加効果が発生する。
・Dark Sphere:Championに対するDMが15%増加する。
・Force of Will:スローの効果時間が2sになる。
・Scatter the Weak:扇形範囲の横幅が50%増加する。


なんでこんなややこしいpassiveを考えるんだろうって感じのpassive。全部スキルにpassive効果でつけとけよ。玉3つあると発動みたいなそんなんで。
qをあげるとハラス能力が上がるよやったねたえちゃんだけどwのcdによっては玉3つ維持できない。
wをあげるとどうでもいい。
eをあげるとどうでもいい。
個人的にはwを上げたいけどlane的にはqかな~って感じだけどよくわかりません。タイマンだとwでいいと思うんだけど。

q Dark Sphere
Active: 指定地点にDark Sphereを召喚し、周囲の敵ユニットに魔法DMを与える。Dark Sphereはその後6秒間持続する。
魔法DM: 60/100/140/180/220 (+0.5) 効果範囲:
消費MN: 50/60/70/80/90 CD: 4s Range:


oriannaのqがキャスト早くなった的な感じ。使いやすい。

w Force of Will
Active: 指定したDark Sphereか敵minionまたは中立モンスター(DragonとBaronには無効)のいずれかを自身まで引き寄せ、最大5秒間引っ張り続ける。この際Dark Sphereを引き寄せた場合、そのDark Sphereの持続時間は引き寄せてから6秒間に更新される。その後再度地点を指定することで指定地点に引き寄せたものを投げ、その周囲の敵ユニットに魔法DMとスロー(1.5s)を与える。
魔法DM: 80/120/160/200/240 (+0.7)
スロー: 25/30/35/40/45%
消費MN: 60/70/80/90/100 CD: 12/11/10/9/8s Range:


syndraの肝の部分でコレを上手く使えないと微妙だと思うんだけど、性能はそこまで良くない。もうちょっと射程がほしいし、エフェクトは派手なのにチャネリング止めれないのが痛い。

理想としてはこれで玉を維持しつつ3つ溜まった状態でultだけど、ultの自身の周囲に存在する全てのDark Sphereを向かわせ、魔法DMを与えるの自身の周囲がどこまでかいまいちわからないのでなんとも言えない。
まあそれが画面の範囲内なら3つ維持してult打つのは楽といえば楽。

e Scatter the Weak
Active: 指定方向扇形の範囲にいる敵ユニットに魔法DMを与え、ノックバックさせる。ノックバック距離はSyndraに近い地点にいるほど増加する。扇形の範囲内にDark Sphereがあった場合同様にノックバックさせ、それに当たった敵ユニットに同様の魔法DM(このスキルのDMとは重複しない)とスタン(1.5s)を与える。
魔法DM: 70/115/160/205/250 (+0.4)
消費MN: 50 CD: 18/17/16/15/14s Range:


とりあえず扇の射程がクソなのでボールがある前提。ボールを絶対当てれるなら一応強力だと思う。ただしcdがクソ。

r Unleashed Power
Active: 自身の周辺にDark Sphereを3つ召喚し、指定した敵Championに向けて自身の周囲に存在する全てのDark Sphereを向かわせ、魔法DMを与える。この際に召喚したDark Sphereは6秒間持続する。
魔法DM(1 Dark Sphere毎): 90/135/180 (+0.15)
消費MN: 100 CD: 100/90/80s Range:


強い。玉2つは確実に維持できると思うのでlv6時点で450dmg。完全にopの部類。cdかなり短いし青buffあれば理論上は強い。


ビルド
aprate高くないんでcdrとmpen適当に上げればいいと思います。dfg、abyssal...とか最近はやってるやつでいいはず。

まだ実践で使ってないんで全部妄想ですけど、相手がaniviaとかgraggasとかでlv6まで特に問題なければ問題ないのかな。スキルに癖ありまくりなんで慣れるまでアレですけど慣れたらそれなりに使えるんじゃないかと。

laneは(玉適当に貯めて)q→w→e→r→qでいいと思います。集団戦はq→w→rで玉一箇所に集めてからeで範囲スタンが理想だと思うけどそんなうまくいくわけないよね。

diablo3プレイ記 infernoクリア

Screenshot056.jpg

infクリアしました。1.0.4でpetがかなり硬くなったので特に問題なくクリアできました。
diablo戦は3-4回死につつクリア。すごい久しぶりに戦ったので普通にsnare何回か踏んで死にました。

Screenshot060.jpg Screenshot061.jpg
ドロップはいつも通り大したことない。

装備はこんな感じ。
http://us.battle.net/d3/en/profile/Ryona-1827/hero/16749628


Screenshot055.jpg
wdスレで話題だったので300kで買った分身兜。

分身兜がとにかく便利です。分身のクールダウンが無く攻撃するたびに出るので基本的に出っぱなし。
80%graspを2つ適当に撒いてくれるのですごくkiteしやすくなります。
petと組み合わせると被弾率倍以上違う気がする。値段はピンきりですが高くはないのでオススメです。

欠点は分身中にsw使ってもエフェクト変わらないので分かりにくいところ(迫真)。

http://us.battle.net/d3/en/calculator/witch-doctor#bfUZYT!Wae!YcZaZa
スキル。petビルドです。基本的にマナ蜘蛛スロー蜘蛛投げまくって合間に熊入れる感じ。PtV入れてるので熊連打は出来ないんですがpet盾にしつつ戦う感じなんで特に問題無いです。蜘蛛は火力出てるのか出てないのかわからないんですが個人的に好きなので使ってます。
*今までマナ蜘蛛だと思って使ってたのが実はスロー蜘蛛でした(・ω<)てへぺろ


SV枠はGF使ってたんですが、ボス戦キツイので外しました。基本的にはGF使ってます。
微妙にpick upも積んだので。


paypalが本人確認が必要になったとかでRMAH出来てないので、もうあんまりやらないかもしれません。
まどマギオンライン面白いです☆(ゝω・)vキャピ

diablo3プレイ記 盾熊

LoLとかデジモンとかガーディアンクルスとか意外とやるゲーム多いので最近全然やってなかったdia3ですが、今まで火力厨で真面目に盾持ったことなかったので試して見ました。

51.jpg 52.jpg

今まで使ってたmf crit buildに適当に在庫装備と200kぐらいでarmorとallresiと気持ちmf追加しました。
vault runはとりあえず死ななくなりました。
allresi過多でvitとmanareg足りないんで、その辺を適当に調節すれば捗ると思います。

1.0.4ではwdのbuff(petの硬さbuff?)が来るらしいので期待してます。


先週ぐらいからRMAHで小金を稼ぐようになりました。
53.jpg
まだ20ドルぐらいしか稼いでないですけど、100ドルぐらい行けばいいなと思ってます。
Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。