
diablo3 パッチ2.x 雑感

拡張のReaper of Soulが出るということで、いろいろ仕様が変わったパッチ2.0を少しやってます。

WDしかやってません。

攻撃するたびにフェティッシュが一体出てくるパッシブが強化されたっぽいのでそれ使ってます。7-8体は簡単に出るので、ピクミンみたいで楽しい。4人全員でそのビルドやってみたいのでみんな和田作ってください。

まあそんな感じでスキルの変更は結構いい感じです。

んでハクスラは、当たり前ですけど本質的には何も変わってません。レジェンダリー、セットアイテムが、チェストや雑魚ドロップと、エリート、ボスドロップと対して変わらなくなったのでむしろ作業感が増した感じはします。個人的にはブッチャーとかアズモタンとか狩らないと終わった気がしない。

たぶんそういう人のためにチャプターリセットが出来たんですけど。(チャプター最初から通しでするとディアブロからレジェ確定する)

まあ今更ハクスラ要素(farm要素?)にケチつけるのも違うとは思うので、パーティビルドを模索するのが一番面白そう。

その意味ではパラゴンシステムの変更はかなりいいと思います。レベリングの楽しみが出来たし、気軽にキャラ変えれるので、パーティの偏り出来にくいし。


でも個人的には時給労働的なレベリングには興味がなくて、ビルドとか工夫してボスをある程度緊張感もって倒したいです。

RoSではボス狩り含め戦闘が楽しくなってるといいな。2.0で追加された、ユニークエリートのkeywardenは理不尽だけど全然ムカつかないので、ああいうやつが色々いたら楽しい。

なんだかんだいって、RoSには期待出来るパッチ2.0でした。40ドルしないしお得だと思う。

diablo3プレイ記 inf act2:Vault run

こんにちは。最近はvault runやってます。骨ランと違って疲れるので3回ぐらい回って満足してます。
骨よりは明らかにilv63出やすいので精神的には楽です。

装備更新したというか一新したので紹介。

Screenshot035.jpg
before(PtVあり)

Screenshot048.jpg Screenshot047.jpg
after(mf80)

まあこれの間に幾つか試したんですが、とりあえず下のやつに落ち着きました。
allresistを積んだのと、critを優先した感じです。特にcritchanceは40超えると明らかに出るようになりますね。
VQ使うのでmanareg低めですが特に困ることはないです。

ビルドはまあ普通の熊。シュシュシュ入れる意味ないかなと思ってとりあえず犬入れてますけど別になんでもいい気はします。
voodooとかマスコンとか入れると変に勿体ぶって置いといたりするので犬で。ほんとはgrasp入れるべきなんでしょうけど操作めんどいんで犬。grasp意外とmana食うんでcd解消されて即使おうとすると結構気使うんですよね。めんどい。
まあそのせいで結構死にます。vaultと適当に回ったら2回ぐらいは死にます。

一度熊はダメだと思って(上の装備の時)、シュシュシュイナゴとかcrit vatとか試したんですが、結局熊に落ち着きました。
群れを捌くのが熊だと圧倒的に楽。蛇とかも蝙蝠だと少ししんどい。


これからの方向性としてはこのstats維持か更新しつつ、mfを並行してあげたいなーとおもいます。
wdスレで見たhalothを目指すというか習う感じで。

diablo3プレイ記 金策:act3

えー、infのsoloはすごくストレスがたまるのでおとなしくお金を貯めようと色々試してます。
pubでぶっちゃーラン行ったり、骨ラン行ったりしましたが、一番稼げてるっぽいのはNV無双みたいです。
何よりストレスがたまらないのが良いです。なにせnightmareなんで。

やり方はwikiを参考にしてもらったらいいと思いますが、自分でやってみた感じをちょっとまとめました。

Screenshot014.jpg

職はWDでビルドはdire vatを撃ちまくるスタイル。あとはspirit walk jauntとhorrify stalkerで走り抜けてます。
ところで熊の足腰が弱くなったのはなんでですか。バリツできないよ

とりあえずGFは202%まで上げました。NV込みで277%になるのかな。
NMなんでステータスは無視でAHでGFのついた装備を各種平均30k以内で買って揃えました。
アミュとか高い奴は10kぐらいしたけど……。
ちなみに各部位の最高値はwiki:戦利品、ドロップにあります。最高値のはやたら高いのでちょっと下のやつを揃えました。全部最高にすると250%+helmgemぐらい。

movementspeed と Increase Gold and Health Pickup by X yards はあるとWDの場合2分近く時間が縮まったのでオススメです。私のはms19% pick4yardだったと思います。msが加算かどうかは知らんけど。

んで一周平均が12:30で50-55kぐらいの稼ぎです。
大体1時間で250kぐらいの計算。多分他職だともっと稼げるんだろうなーと思いながら回ってます。
とはいえまだ3時間ぐらいしか試してないので、もうちょっと何とかなるかもしれません。


Screenshot013.jpg
ひどい

diablo3プレイ記 hellクリア

Screenshot006.jpg
ろくな物がない

hellクリアしました。6/6に買ったのでここまで大体10日。

さすがに3回目なのでサクサク行くかと思ったけどそうでもなかった。
熊覚えてからは楽になったけど、それまではfetish使いつつdartだけでやってたのでしんどかったです。
act3が全体的にkiteしにくくて難しかった。鳥うぜえ

act3のあずもたんの手前辺りでlv60になったので、噂のNVを使えるようになり、モチベーション維持できました。

Screenshot007.jpg
まほよと同じぐらいのプレイ時間
 
Screenshot008.jpg
最終ステビルド

ビルドはこんな感じ。
kuma
http://us.battle.net/d3/en/calculator/witch-doctor#faURQT!ZVU!caZaZ

zombie bears強すぎわろた(真顔)
mob戦はとりあえず熊ぶっぱしてmana回復してまたぶっぱするだけ。
eliteは密着して全部ぶっぱしたらspilit vessel発動してる間になんか殺せてる感じ。
boss戦はkiteしつつdartで余裕でした。
自分よりmovespeed速いやつはspilit walkで間合い開けないとダメなので結構しんどかったです。


とりあえずこれからはinfやりつつ50ドル稼げたらいいなぐらいで頑張りまう。
今のところ他の職育てるモチベーションは無いです。

diablo3プレイ記 nightmareクリア

Screenshot003.jpg Screenshot004.jpg

nightmareクリア。SVの無限マナでカエル振らせて遊んでたんですが、diablo殺すの吹き矢のほうが簡単でした(白目)ASって大事ですね。
とりあえずはやくlv60になってアイテムを売りさばきたいです。
Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
