上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Lova考察】序盤の動きについて

大体lovaわかったんで考察記事書いていきます。とりあえず序盤のゲームの動きで大切なこととかを。

まず、序盤で一番大切なことは、いかに成長するか?です。
成長するための方法は2種類あります。

・キルする
・ファームする(レーンミニオンを漏れなく最低1回は殴る)

上のどっちも出来ない状態の時が、「レーンで負けている」状態です。
そして、lovaでは上の2つのどっちを行うかはキャラによって決まります。

例えば、運命神 カルラ+クロートー スタートはファームタイプです。カルラでひたすらミニオンと敵キャラにハラスして、80までたまるのを待つ。

また、人獣 パーシヴァル+モルスならキルタイプになります。射程距離に一度入れば、MSの差で殴り続けることが出来ます。

LoLでいうところの、全レーンがシーズン1のbot。
常にキルチャンスがあり、甘えたら途端に不利になるゲームのため序盤はかなり大事です。

じゃあ具体的に何を考えて序盤動けばいいか?それはキルとファームのタイミングを測ることです。

対面が
魔手 アジ・ダカーハ、アマイモン
不死 キュベレー、ラスプーチン

自分は
人獣 パーシヴァル、モルス
神族 カルラ、クロートー
だとしたら、目指すべきはキルになります。

キルを目指す場合に注意すべきことは、キルするタイミングを逃さないことです。キルするタイミングは、カルラで敵を削ってから突っ込む、不用意に前に出てきた時、などいろいろですがそれを逃してばかりいるとタワーまで押し込まれてミニオンアークを取られたり、一方的に体力を削られて帰る羽目になります。

逆に言えば、ファームレーンの場合は上記に気をつけておけば良いです。今述べたことは一見当たり前なんですが、意外と出来てなかったりします。フェンリル持ちなのにずっとファームするだけだったり、ママリリ持ちやたら前に出たり。

キルかファームか、どちらをすべきか常に考えることが大事だと思います。

細かいことは次の記事で書きます。
Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。