
MeltDown

周辺視
興味深い記事。

(周辺視は)階段を登ったり、箸でお茶碗のご飯を持ち上げるなどといった動作の時に無意識で使っています。


つまり無意識の内に画面全体を捉えるってことか。

この中心視って言ってみれば癖のようなものだから、周辺視に変えるには、元々右利きなのを左利きにするような労力がかかるんだろうと思う。

ホの字5 - おおきく振りかぶって2号
aaaaaaaaaaadsfff.jpg
最高スコア。大体10-15分ぐらいやってこんな感じ。
見るべきは平均であって最高とか関係ないんだけど。
平均は20秒ぐらい。


aim繋がりでなるほどと思った文章を再掲載。

・頭を動かすな、目玉を動かすな
(Use your Mouse to look around, not your eyes. Try to never move your head or eyes)
なぜこれが重要なのかは、上記の二点の関連性を理解していれば納得できると思う。
ゲーム内の視点と自分自身の視点、この二つにズレが大きくなるほど
対応速度の低下と照準移動の手間、そして合わせの正確性が損なわれることになる。
故にあなたが見たい(注意を向けたい)場所へは、自分の目ではなく、Use your Mouse to look するべきという事。



これと周辺視を組み合わせれば、集中しながらキルログやらチャットログが読めるってことか。
いや、表示されるのがわかるだけで読めはしないか。


。。。






炉心融解いいね!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ひさしぶりにきた
花井より早い16秒だったw

Re: タイトルなし

> ひさしぶりにきた
> 花井より早い16秒だったw

大振り知らねー
これって運ゲーだよね確実に
Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
