
【脱noob】オススメマウスパッド【スリッパからラケットへ】

100均のマウスパッド使ってるあなたにオススメのマウスパッドだよ!


■SteelSeries Qck
Amazon.co.jp: SteelSeries マウスパッド ブラック 科学繊維製 320(幅) x 270(奥行) x 2(厚)mm SteelSeries Qck: 家電・カメラ
・海外のプロゲーマーも使ってる有名なパッド。
2500円辺りの価格帯だと一番無難。ハイセンシもローセンシもオールマイティに使える。


■SteelSeries Qck mini
Amazon.co.jp: SteelSeries マウスパッド ブラック 科学繊維製 250(幅) x 210(奥行) x 2(厚)mm SteelSeries Qck mini: 家電・カメラ
・小さい版。マウスの動き10-20cmで視点180度動かす(高センシの)ような人はこれでいいんじゃないかな。
ただIE3.0とか大きめのマウスを使っている人はSteelSeries Qckの方が良いですね。
Qck miniでIE3.0を使うと、パッド外にマウスが落ちて苛立つこと必至です。


■DHARMAPOINT Tactical Pad ソフトタイプ DRTCPW30S
Amazon.co.jp: DHARMAPOINT Tactical Pad ソフトタイプ DRTCPW30S: 家電・カメラ
・国産マウスパッド。やや安い。ダーマのマウスと特に相性が良いらしい。
周りと差別化を図りたい人に。

例:俺ダーマウスパッド使ってるんだけど、マジ良いよ。え?Qck?古い古い(笑)今の時代はダーマだろ(笑)国産だし(笑)




■DHARMAPOINT TACTICALPAD クロスタイプ DRTCPW25C
Amazon.co.jp: DHARMAPOINT TACTICALPAD クロスタイプ DRTCPW25C: 家電・カメラ
DHARMA TACTICAL PAD 【DRTCPW25/30/40/80C】 | DHARMA POINTによると、クロスタイプはローセンシ向けらしい。
クロスもソフトも布だから同じような気はするんだけど実際使ったことないからわかりません><
ちなみにamazonマウスパッドカテゴリーで売り上げ1位らしい。安さがウケてるのかな。
っていうか80とかあんのね。ネタレベルの大きさだろこれは。


パッドが高いって感じる人は結構いると思う。
だけど高々2000-3000円ケチって自分の伸びしろを減らすのはもったいない。
ゲームソフト1本買うと思えば安いもんじゃないかな。

このエントリーを見てマウスパッドに興味を持ったなら、
価格帯別のカタログ - Gamer's Gadget Memo
を見るといい。
種類の多さに戸惑うと思うけど、ここで紹介されてるのはちゃんとしたやつ(ゲーミング用)だから安心です。


Q:ダーマがないんですけど?
A:きっとこのページの最終更新日が2007年9月だからだね。仕方ないね。



。。。

パッドとは直接関係ないけど、ついでにFPS関連のお気に入りのエントリー。

脱初心者ガイド その1|dmkm*Negatiblog

どうでも良いけど、良くあいつの方がFPS上手くてあいつの方がFPS下手とかそういうのを決め付けるような話を良く聞くけどほんと無意味だなーって思うんだよね。ていうかFPSの上手い下手を決めるという事がとても難しい話だと。(中略)だからSAで負けてるからって、それは経験の差で負けてたりするし、決してFPS全体で負けてるわけじゃないですよって事。


dmkmさんは俺の中で神。
この人(の実況動画)がなければ今の俺はなかった。
だから俺も色んなFPSをして、その面白さを紹介したい。

そのために頑張ってPC買うよ!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
