
きょうのはんせい

SSは撮ってない。なのはさんがとってるんじゃないかな?
とりあえず、基本の部分が星井には欠けてる。

■反省点
・報告が出来ていない
クラン戦の強みはVC。それを使いこなせないと勝てない。
最低限、自分が撃ち合ってるときは、「どこで」「何人と」撃ち合ってるのかを報告する。
「Aサイド2人以上」とか。

それが出来たら次に、「グレが飛んできたこと」「敵の気配がないから少し前に出て見る」とか、とにかく自分が見たこと、やろうとすることをチームに伝える。

まずはこれが出来ないとクラン戦とは呼べないと思う。

そして、ここからが重要なんだけど。
何故上記のことが出来ていないのか。
それは、敵の位置を把握することが如何に重要か理解できていないからだと思うんだけど、どうか。

野良でVCを使うと圧倒的に有利なのは、敵の位置を報告するからだ。それはわかると思う。
それと同じことがクラン戦にも言える。というかそうじゃないと勝てない。


■課題
・仲間の行動を把握する
仲間が「今どこにいるか」「今何をしているか」「何をしたがっているか」を把握する。



……書いてて思ったけど、別に星井ってガチクランじゃないのよね。
でも、俺は大会に出たいと思ってる。
別に星井じゃなくても良いんだけど、出来れば星井で出たい。
星井メンバー全員が、本気で大会に出たいと思ってるわけじゃないのはわかる。
とりあえず記念で、みたいなノリだとは思う。

俺は、記念は記念でも、全力で大会に出たい。出て良かったと思えるようにしたい。
そのためにはやっぱり最低限のことぐらいはクラン員全員が出来るようにならないといけない。


そもそもみんな、野良とかでレーダーまともに見てる?
そもそも敵殺すだけなら、置きエイムしてりゃいいだけじゃん?
じゃあ、どうやったら置けるかってことが、どうやったら勝てるかってことに繋がるわけじゃん。
で、置きを成功させるには、敵の動き把握するのが一番いいわけ。
そうするとレーダー見ることが如何に重要かわかると思うんですねー!

赤だと芋ってたら勝てないのはその通りです。
でもね、闇雲に突っ込んで殺せるほど弱い敵を殺して満足しちゃ駄目だと思うわけですよ。
ある程度強い人(仮にKD50以上とする)は置きエイムでの勝率は80%ぐらいあると思うよ。

なのはさんスナだからわかると思うけど、置きエイムで命中率50%とか考えられないでしょ?
調子悪い時を抜きにしても、まあ7割ぐらいは当たると思う。

如何に前線で置くか、が大事。んでその敵倒した後に裏とれるように素早く行動する。要は防御を崩すわけですね。
んでその素早く動くときに「敵の位置を把握していること」が大事になるわけよ。
「敵があの位置ならここは走っても大丈夫」って思えるから。



もう書くのめんどくさくなったからここまで。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

すまん、撮ってない^^;

少なくともおれは本気で大会出たいと思ってる

まぁそのためにはもっと強くならんといかんが
Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
