
お前は今までにやったクラン戦の数を覚えているのか?

今日はすこぶるいい感じでした。

clan090709.png

まあ大体格下、同レベルでしたね。
Ryzme戦は2人落ちたのが痛かったけど、仕方ない。
俺的にプロバンスの面白さがわかったから結果オーライ。

DarkAngel戦は熱かった。
4-4だったけど、みんな連絡ちゃんととれてたし、それぞれが積極的に動けてたと思う。



今日のクラン戦全体の感想。
Tでタワーを起点とした攻めが安定してきたのが勝ちの要因ですね。
あとは攻めの時の細かな動き方を覚えればもっと安定すると思う。



今日の課題。
ケセラーク、黒鍵、くるえ、距離ごとの撃ち分けが出来てないです。

具体的な打ち方としては、

・タップ - 遠距離。ロングの奥の方にいる敵に使う。
・2点バースト、3点バースト - 中距離、近距離。2点はAK、3点はM4、SIG。
・フルバースト - 超近距離。近距離ラッシュ時など。



こればっかりは言葉で説明してもなかなかわかりにくいかもしれません。
そこで我らがKeNNyに学びます。



とりあえず、タップやバーストの基本的な概念はこの動画でわかります。
次に実践を見てみましょう。



距離ごとにタップ、バーストで撃ち分けているのがわかるでしょうか。
また、決め撃ちをする場所、その状況も参考になります。

以上、2つの動画で大体の撃ち方の概要はわかるでしょうか。

ついでにM4とSIGの参考のリンクもあげておきます。
・M4
更新怠ってました@@;
・SIG


以上2つはdelpieroのプレイ動画です。
いやーうまい。
delpieroの凄さがわかる動画もついでに紹介しておきます。


神やで。




ちなみに、こういった基本的な撃ち方や立ち回りを学ぶ場合は、フラグムービーよりも通常のプレイ動画を見た方がいいです。

また、クラン戦動画はクラン戦の流れを把握するのに向いています。
フラグムービーはモチベーションの増加や、咄嗟の立ち回りを覚えるのに向いています。



最後にオススメの動画を紹介します。

・SAOMT2009 Season1 決勝リーグ第2回戦 NabD vs #AoN

長いけど、少なくともこれだけは見てほしい。

・ゆうきりんvs痛かったら言って - OT

ゆうきりんが上げている動画がニコニコでは一番内容が充実していると思います。
(NabD、SA公式試合の動画を除いて)
痛かったら言っては確かSACTL2008の準優勝クラン。

・ゆうきりんvsESCAPE - 3rd

ESCAPEは第1回OTLの2位だったかな。



一応頑張って書いたので最後まで目を通してもらえるとうれしいですね。
好評なら次も頑張ります。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
