
雑感

・戦法を固定すると読まれやすい
・AとBどっちを攻めるかはっきりさせる
・相手に自分の居場所を感づかれたら引く(例:付近にグレが落ちてきた)
・1対複数の状況を作る

・自分の居場所、持っている情報、やりたいことを仲間に伝える(TでもCTでも)←コレ重要
味方の場所が頭に入ってると立ち回りが非常にやりやすいので、CTの時はしつこいぐらい自分のキャンプポジを発言してくれた方が良いです。
Tの時は、自分のやりたいことを積極的に発言してくれると良いです。

3rdで例を挙げれば、「ロング見る」とか、「階段見る」とか。
ロング出たいやつがいるなら、聞いた奴も同時に出たらいいし、階段見る奴が居れば、すぐ階段やB入り口に詰めれるように意識すればいい。
(たぶん強いクランは発言しなくても意思疎通できているんだろうけど)


あと、OTに関しては個人個人が強いポジションを把握出来てないように感じた。
こればっかりは経験したり、動画見たりするほかないですね。
「ぼくのかんがえたさいきょうのポジション」OT編やっても良いけどSS取る仕事疲れる


とりあえず勝てば官軍であります。
つまりそういうこった……。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
