上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝言がそこまで強くないかも

某所では合宿、下校中、寝言の三強イベントカードとか呼ばれてたりしますが、実際のところ、寝言はそれほど強くない気がしてきた。

寝言で一方取るためには、起こしたカードが相手より強くないと駄目なんだけど、ある程度やり慣れた相手ならパンプせずに殴ってくることはあまりない。
つまり寝言の運用として最も簡単で理想的な、「下校中を使った後の寝言」が出来ない。

たとえ自分のファッティがすべて寝ている状態であっても、寝言+下校中の驚異を無視してファッティでパンプせずに殴ってくることはほとんど無いように思う。
現環境では、梓軸のデッキもかなり多いため、相手の場に梓が2枚並ぶと、安易に下校中すらプレイ出来ない点を踏まえると、寝言をデッキに詰むメリットは薄いような気がする。

もちろん相手の20~30帯のアプローチ抑制にはなるんだけど、それなら別に寝言じゃなくてもファッティを2枚以上並べるだけで対処できてしまう。
アクティブを多用するような相手に一番効果があると思うんだけど、個人的な経験ではSR律以外のアクティブを殆ど見ない。自分はアクティブキャラを結構使ってるから寝言は結構怖いんだけど……。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして
【フラッシュゲームまとめ】というブログを運営しております。
この度は貴ブログへ相互リンクのお願いにあがりました。
ジャンル違いでの申し込みですみません。

当ブログは開設日からほぼ毎日更新続けております。
少しでもアクセスをお返しできるよう努力していきたいと考えております。

当ブログにリンク設定済みですのでご確認のうえ
ぜひ、相互リンクのご検討をお願いいたします。


お手数をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

*****************************************
フラッシュゲームまとめ
URL:tp://flashmatome.blog96.fc2.com/
Mail:flashmatome@gmail.com
*****************************************
Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。