
プレシャスメモリーズ夏休み記念大会 in 池田 レポ

行ってきましたPM大会。
参加人数は8人で形式はスイスドロー。3戦のうち実質2勝すれば上位賞が貰える簡単な仕事。
ただし最初に1敗するとその時点で上位はなくなる。

使用したデッキ。
コンセプトは仲良し姉妹と99憂のシナジーを活かして殴る。ファッティは妨害に徹しているので、数で負けにくい(と思う)。
【仲良しパンプ】
・ファッティ*6
01-001 平沢 唯*2
01-025 秋山 澪*1
01-051 田井中 律*1
01-076 琴吹 紬*1
01-028 中野 梓*1
・SR*5
01-011 平沢 唯*2
01-034 秋山 澪*2
01-056 田井中 律*1
・他キャラクター*30
01-009 平沢 憂*4
01-053 平沢 唯*4
01-057 田井中 律*2
01-071 平沢 唯*3
01-073 田井中 律*2
01-075 中野 梓*2
01-091 琴吹 紬*4
01-093 平沢 唯*3
01-094 平沢 唯*1
01-097 田井中 律*3
01-099 平沢 憂*4
・サポート*19
01-101 うんたん♪*3
01-107 駄々っ子*1
01-115 仲良し姉妹*4
01-116 下校中*3
01-133 おやつ*2
01-140 寝言*2
01-151 お見舞い*4


一戦目。
相手はファッティ、SRのみを並べて合宿、部費から殴ってくる典型的なファッティ。
5点先に取られて厳しいかな、と思ったけど場を整えてなんとか勝利。

二戦目。
これに勝てば上位賞確定なので重要な試合。相手は澪とバイト紬でアドを取る澪ビート。
相手の澪が上手く回り高速ドローとSR澪で殴られ、寝言+下校中を上手く決められ、なかなかファッティを並べられない厳しい展開。

5点まで詰められ、こっちは2点しか与えられなかったので負けた気分でいたが、後半で相手の場が失速。
こっちは仲良し姉妹のシナジーで6対5まで詰め寄り、最後はお見舞いからのアクティブ律(20/10)を拾い殴り勝ち。

三戦目。
決勝戦。上位賞は三枚同じカードなので消化試合だったが、相手が過去の大会で二連敗している相手だったこともあり、気合を入れて臨む。
相手は友人なので、お互いのデッキを知り尽くしている状態での戦い。相手のデッキは梓ビート。

初手の引きが悪かったが、ファッティ唯が2枚着ていたので強引に続行。結果としてこれが悪かった。
ドローでもコスト2を引くことが出来ず、無駄に手札消費してファッティを出す。
そのままずるずる相手の場が整い、こげにゃんに好きに殴られる。下校中で対抗するも、梓暴走2枚撃ちされ、ますます場が不利に。

そのまま何も出来ずに敗北。序盤の展開の遅さが響いた試合になった。
これで3連敗。かなり悔しいので、なんとしても次回リベンジしたい。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いつでも挑戦待ってるぞ!HAHAHAHAHA!
Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
