上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2 Hatch Hydraの適当訳

2 Hatch Hydra (vs. Protoss)を適当にエキサイト翻訳にぶっこんだだけ。
後々読みやすくしたい。問題があれば消します。




概観
2ndを取った後、すぐにHydraの研究をしてください。内政を重視するために交換条件として、Roach WarrenとZergling Speedを犠牲にします。 HydrasはRoachesの対抗としてProtossが作るStalkersとSentriesに対して有効です。

目標
ラッシュをしないprotossに対抗するために、overpoolでスタートします。 時間内にHydrasを出すのは、Hatcheryを取り、あなたが内政的に有利な間、Protossのタイミングプッシュを止めるために重要です。


Basic Build
10/10 Overpool
11/18 Scout with Drone
Drones to 13/18
13/18 4 Zerglings, 1 Queen
17/18 2 more Zerglings when this larva pops
be aggressive with 6 first lings
18/18 Overlord
18/18 Extractor when the next larva is about to pop.
17/18 Drone


Follow up
20/26 Hatchery (expansion)
25/26 Lair (with first 100 gas)
25/26 Overlord
Keep making Drones.
Add Spine Crawler if playing blind or vs. confirmed rush.
When Lair is 2/3 to 3/4 finished add second extractor.
~34/44 Hydra den (Lair finishes)
Drones to ~37/44
Overlord, then stop producing!
~37/52 You should be able to make 4 hydras simultaneously, followed by a quick 5th.
Add 3rd extractor.
Hold off the rush and power Drones.




要点
Overpool(10pool9ol): overloadの前にpoolを作りましょう。 (Overlordとpoolは大体同じタイミングで完了します)

drone偵察: ゲートウェイが建てられた後にcoreが建てられるか、coreの前にゲートウェイが建てられるか、必ず確認してください。 2Gateラッシュかwall-inで内政を重視する場合では、異なった対応が必要です。

queenのinject larvaを使用してください。即Lairと共にあなたは、creep拡大のためにOverlordsを使用するので、各地点に配置しておきましょう。

6Zerglingsですぐに偵察をしましょう。Protossの正面を見れるはずです。 重要なことはlingsを生かすことです。 いくつかのProtossesは(lingsがたどり着く前に)入り口を封鎖します。lingsを無理に中に入れないようにしてください。もしProtossがlingsの進入を許しても、lingsは生き残らせるべきです。可能なら彼のprobeを狩りましょう。至上目的は彼のベースの周りで偵察し続けることです。

注意:時間内に、彼を偵察して、ラッシュが全く来ないと結論づけることができるなら、追加のlingsを作らないことができます。ゲートウェイ-コアを確認した後に、2ndを確保してください。安全を得るためにSpine Crawlerを作ってください。 強いラッシュがくると思うなら、追加のspineを作りましょう。

注意: Hydrasを少しでも速くするために1stと2ndの間にoverlordを3-4体おいてcreepを広げましょうprotossのラッシュを食い止められるのを確信するまでHydrasを作り続けてください、そして、次に、Drone生産をしましょう。

実行
あなたの第一目的は、時間内に、Protossプッシュを食い止めるためにHydralisksを出すことになっています。 それが完全に出来るように練習しましょう。

適合
大事なことはProtossがexをとるのを偵察で確認することです。
それを確認するためにチョーク、2nd予定地の近くにOverlordを配置するべきです。この貴重な情報を得るためにOverlordを犠牲にするのを恐れないでください。

Protossがexをとるなら、すぐにそれを全滅させることができるかもしれませんが、必要以上の犠牲を負わないでください。 望ましくは、Blistering SandsとKulas Ravineのような地図の近くのHigh Yieldを取って、pushする代わりに、3rdを確保することです。 できるならば、Hydrasでプレッシャーをかけて、roboにtechするよりもゲートウェイでのユニット生産を強制してください。Dronesを作り続け、そして、creep拡大のためにoverloadを各地に配置してください。そしてinfesterやBroodlordを作りましょう。Roachesを混ぜて軍を拡大し、彼のゲートウェイ部隊にダメージを与えましょう。

Protossがexをとらないならば、おそらく強力なプッシュが来るでしょう。 2個のベースの上に戻った状態で待ちましょう。そして、内政を充実させmacroを完全にしましょう。あなたの内政アドバンテージはprotossのプッシュが来る前に、彼を圧倒できる軍をそろえることが可能でしょう。そしてprotossがexをとるのを偵察し続け、常に彼よりも有利な内政を作れるように心がけましょう。決して無理なプッシュはしないでください。

Hydraに対して有効な、Colossusとセントリーの軍隊に注意してください。即Stormに行くProtossに対しては攻撃的にいきましょう。 Hightemplarは彼が攻撃にオープンである傷つきやすい窓にProtossを預けます。 これを乱用するようにして、より遠くに後ろにProtossを置いてください。


Mutaswitch
Liartechはmutaにスイッチしやすいです。 ProtossがColossiを彼の軍隊に混ぜるなら、あなたは、Spireを加える必要があります。 microingするときにはColossiをHydralisksにあたらないようにする必要があります。ただし、ある程度はMutasと共にhydraを移動するようにしてください。 Spireを手に入れると、あなたが傷つきやすい時間は出られます。 Spireが変形する間、あなたはMutalisksのためにガスとミネラルを節約します。その間は、より慎重にプレーしてください。


Protossのパターン
2ndをとりにきた場合
・hydraの生産を止める
・hydraを前に出し、相手に守りを固めさせて時間を稼ぎましょう。droneの生産を急ぎ、さらに追加のexをとりましょう。地上軍だけで最初のラッシュを防ぐ必要があります。 Colossiのrangupが完了するまでにMutasへのスイッチが必要です。

2gaterush
2Gate Rushはあなたが安全に内政を進めることを難しくする、速くて強力な戦略です。2gaterushの場合は以下のBOを使用してください。

stay 1 base.
~21/26 Roach Warren (Drones up until 21)
Drones until ~25/26
25/26 Overlord
25/26 Zerglings.
26/34 3 roaches
32/34 Overlord
32/34 If he is being passive make Drones. If aggressive more Roaches.
~34/42 Lair
~37-40/42 Hatchery at expansion.



あなたは、有効にZealot pressureを止めることができるようにroachesを必要とします。 勝負を決めることを確信出来るならLiarに進化せずに、Roachesを作り続けてください。 (推奨)安全にいきたいなら切り替わって、Dronesとともに「all-in」しましょう。 all-inしないなら、Lairが終わり次第、Hydraをtechしましょう。
注意: タイミングはバリエーションによって様々です。


Fast expand
Overpoolスタートなのでcannonが最初におかれなければ、その時点で勝負は終わります。さもなければ、あなたはDronesを作り続けるか、roach all-inの選択があります。

もし前者なら、
最初の100ガスでLiarに入ってください。
2nd gasを早めに取りましょう。
3番目と4番目のガスをHatcheryが終了する前に作り終えましょう。
偵察ユニットを倒し、droneを作り続けましょう。
そしてMutalisksを作ってください!1stと2ndを行き来してハラスし続けましょう。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。