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プレシャスメモリーズ 本スレから転載

250 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/05(火) 07:02:32 ID:b1VWIZvD0
メイド使ってる者としてはメイドデッキは特にアド取る必要ないというか
まともに殴りあうようなデッキではないと思う

2コス澪等でサクッと2ポイント稼いで
その後は相手のアプローチ極力無視して場と手札を揃えるだけ。
3コス以上に真っ赤点→ドジっ娘メイド→メイド5人で殴って終わり

律ウィニーの駄々っ子〆みたいに手札多目に持っておく必要も無いし
相手アプローチも基本受けっぱなしでいいから早く場が揃って楽だよ


すごく合理的なプレイスタイル。
テーマデッキはこれみたいに何をどうしたら勝つか、定石のようなものを予め考えておくと楽。
けいおん環境時のファッティゲーの印象がまだ強いから、キャラ同士で潰し合ってポイントを削りあう考え方が先行しがち。
でも、そういう単純なゲーム性から脱して、カードごとのシナジーを最大限利用したデッキ構築が、ひだまりやけいおんpart2から重要になってくる。

カードの強さがレアリティにあうものになってきているし、良い具合に調整されてきてるのかな。
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