
都道府県大戦

http://suznooto.com/flash/TDW.html

0127.gif
3時間ぐらいやってた\(^o^)/


兵庫県だけクリアした感想。

このゲーム、最初の20日ぐらいが一番肝心だと思う。
出来るだけ他の都道府県が弱いうちに領土を拡大して、研究レベルを上げられるかの勝負。
っていうか騎玉が出来れば勝ちじゃないかな。

俺の場合は、序盤に攻めて癒玉を作れるようにしてから、盾玉+癒玉で時間稼ぎ。
そして四国制覇→西日本制覇→東日本制覇って感じだった。
大阪が鉄砲鍛冶の能力があったからその分、楽だったかもしれない。


周りを他の領土に囲まれてる都府県は、自分の領土を守りつつ広げるのが熱い。
兵庫県の場合は大阪府が強くなる前に取って守り切れれば勝ちみたいな感じだった。

あと割と運の要素も大きい。
北海道が早いうちに東北地方制圧すると、戦う体制が整う前に騎玉で突っ込まれて
\(^o^)/オワタ。


まあそんな感じでなかなか面白いので、是非プレイしてみてください。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
