上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2 Base Muta(vs. Terran)適当和訳

2 Base Muta (vs. Terran)のexciteぶっこみ翻訳。
なんとなく読めればいい人用。

概観

このビルドはテランの早期プッシュを抑えながら、ザーグがmutaliskと2nd基地とともに中盤のゲームに入ることを目指します。


目標

1baseMuta(vs terran)と比べて、これは、マップコントロールを取って、クリープを広げて、さまざまなmechかバイオmech構成に対する中盤のゲームに入る間、内政を安全にするためにmutalisksを造ります。 1ベース戦略と比べて、あなたのmutaliskは、terranの内政にダメージを与える必要はありません。 このビルドはspeedling、spine-crawler、mutaliskを作ります。


注意

・ガスからdroneを取り除くことで、より速くHatcheryを造るのに必要である300のミネラルを集めることができるでしょう。 300集め終わったら、すぐにガスに戻してください。

・最初にlarva injectを使った後、最初のqueenをクリープの縁に動かしてください、そして、25エネルギーに達したらcreep tumorを置いてください。そしてqueenを2ndに移してください。

・早い段階でoverseerがBansheesの脅威のため必要です。 相手がBansheeでないと確信しているなら、overseerは後にまわして構いません。

・テランがあなたにかける圧力の量によって、18supplyの後に作るzerglingsの量は異なるでしょう。Creepの上のqueen、Spinecrawler、Speedlingを使用して、Marine、Hellion、Marauder、、Reaperと戦ってください。あなたの目標は、多くのDronesを造り、それを維持できるだけのmutaliskを作ることです。

・あなたは最初の偵察でガスハラスをしたがっているかもしれません。mass Reapers、Marauders、MechまたはBanshee Rushを遅らせるでしょう。 また、それはあなたの相手がextractorを破壊することを選ぶならあなたのベースに到着する初期のreaperを遅らせるでしょう。extractorが75%になったら建設中止して、もう一度作り直してください。 あなたは4回作り直すのに、25ミネラルしか費やしません。


偵察

・最初の偵察で、相手が即reaperに行くか確認してください。

・相手斜面を偵察するのに初期の2zerglingを使用してください。barrackにreactorが付き、factoryが見えれば、ヘリオンを追加してmarine/hellionがくると予想できます。 Commandセンターは内政拡張を示し、あなたのマクロの安全性は上昇します。追加のバラックは、より多くのreaperか、3Barracks(vs Zerg)を示します。


実行

・mutaliskは孤立しているユニット、無防備の建物、SCVを狙います。5mutaliskは同程度の距離なら1thorを倒します。中盤以降により多くのmutaliskを用意するまではmissile turretとは戦ってはいけません。 もしterranがmutaliskの大部分をもぎ取ると、mutaliskを恐れることなく、早期拡張でき、マップコントロールも不確実になり、早期プッシュも難しいでしょう。mass mutaliskにせず、workerを一撃で刈るために5体用意すれば十分です。あなたはmutaliskでプレッシャーと偵察している間、droneを増やし、内政を整えましょう。MutaliskでMedivacハラスを完全に防ぐべきです。 さらにマップコントロールを強化するために、すべての可能なXel'Naga Watchtowersを占領してください、そして、overloadでできる限りの視界を確保してください。マップコントロールがあるので、あなたは積極的にマップ中央にクリープを広げましょう。 また、speedlingsを使用して、拡大を妨げる破壊可能な岩(Blistering Sands)か重要な経路(Kulas Ravine)を破壊してください。


対応

Vs. Marine/Medivac/Tank
適切に利用されると、これは強力な構成です。 あなたはbanelingでmarineに大きなダメージを与え、speedlingでtankを倒す必要があるでしょう。infesterでmarineを動けなくして、ダメージを与え、medivacを倒しましょう。medivac dropに対抗するために、拡張した後は2-3体のspinecrawlerを設置しましょう。mutalisksを生産し続ける必要はありません。孤立しているタンクを狙うか、彼の軍隊を無理やり動かすことを狙うか、medivac(drop)プレーを止めましょう。
spireが既に建設されて、アップグレードできるとき、broodlingはタンクの攻撃でmarineに範囲ダメージ与えることが出来、非常に効果的です。

純粋なMech
これは非常に強力ですが、機動力がありません。 あなやは初めの差しの対決では損をするでしょう。mass mutaliskは正しく位置取りすれば、トールに対して有効です。もし相手がmarineの代わりに多くのmarauderを組み込むか、歩兵を完全にスキップするなら、あなたは、mutalisksでthorsを狙うことで、彼を倒すことができ、移動を制限することが出来ます。Vikingはタンク範囲内では優れていますが、それらは簡単にmutaliskで倒せます。必ずフォーカスファイアするようにしましょう。

Vs.mass reaper
これは強力な早めのゲームプレーです。クリープを広げ、speedlingがreaperに対して必要です。speed reaperには、3.8の最高速度がありますが、クリープ上のspeedlingは、5の最高速度があります。できるだけ後ろにspeedlingを置いて、reaperを誘い出し、後退している間、追撃してください。あなたの目標は、mutalisksが出来るまで、queen、speedling、クリープであなたのnaturalを維持することです。 これがzergの非常に不安定な位置であるので、このビルドのどんな穴も見つけることができるようにreplayをいつも見てください。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。