上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ始めました。メルブラ、と言うより月姫が好きなのでメルティブラッドのネオスタンでデッキ構築。予算80kぐらいで完成したので満足してます。

メルブラはレベル1がかなり強いですね。白レンの経験発動で常時7500、自ターンなら暴君アルクェイド等で8500-9500まで瞬間火力出るので相手のキャラを簡単に割れます。
直死の魔眼のCXシナジー瞬間火力12000アンコール不可も強いけど、そこまで使う機会は無いです。

レベル2は浅上女学院の生徒秋葉を出せるか出せないかで、安定度が変わります。後列に応援秋葉と薄幸さつきがいれば、レベル2が相手ターン11000に膨れ上がるのでかなり強い。

逆にその強い時間に、相手にチェンジなどで大きいカードを出されて主導権を握られると、形成逆転するのは相当困難です。

とにかく自分のターンには相手のカードを全部割るのが重要なデッキだと思いました。

ヴァイスはプレシャスと違い、やってて爽快感があります。割とサクサク盤面が進んで行くのと、運の要素も絡むのが要因なのでしょうね。


とりあえずやってて楽しいので、メルブラのエキストラデッキを期待してます。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。