上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LeBlancについて

個人的にはluxやryzeの方が好き。

対面を完全に潰して、なおかつタワーを折って、その後サイドレーンも次々潰していく、非常にアグレッシブな立ち回りを強いられるチャンプ。上手くいった時の見返りは大きく、タンクだろうが何だろうが、瞬間的に溶かせるバ火力を得られる。

rune:MRpen APper APper APflat
masterie:9/0/21
runeによるAP上昇の恩恵は大きく、目に見えて火力が上がる。

スタートアイテムはdoranring。理想はlv2からのQWをコンスタントに当て続け、相手の体力を6-7割にすること。相手がスキルファイターの場合はQの追加サイレンスがあるため有利に立てる。大事なのは相手がQの範囲に入った瞬間にコンボを入れること。こちらからQを当てにいくよりも、相手のLHやハラスのタイミングに合わせてカウンター気味に撃つとやりやすい。

相手がflatMRruneを積んでいる場合、タイマンで殺し切るのは困難。blink→通常攻撃によるハラスにめっぽう弱い点に注意すること。ややレーンを押している程度が理想か。

lv6になると格段にハラス能力が上がる。ultで殺し切るとは考えず、とにかくCDが上がったら使う。相手にLH、EXPを吸わせないことが重要。

first recallで相手が柔らかければ即MRpen靴、硬ければdoranをもう一つ積む。
そこから帽子を目指すが、その間にリボルバーを挟んでも良い。程よくAPが上がり、スペルヴァンプにより体力を常に最大まで保つことが出来る。

帽子が出来る辺りがLBのピークで、この時点で味方が十分に稼げていないとズルズル負ける展開になりやすい。

LBの良し悪しは癖のあるEを如何に当てるかにある。キャストスピードが遅い上に、弾速も遅いので自分も相手も動いている状況だとなかなか思う通りに当たらない。反面当てることができれば、持続スローからスネア、高APレートによるダメージも大きく強力。morgのultの下位互換だと捉えれば良い。


gankによって金とEXPを得ていかないと旬の時期がドンドン早まる。攻撃的なwardを置き、こちらからキルを取りにいく動きが求められる。

プレイヤースキルが顕著に出る、難しいが楽しいチャンプだと思う。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。