
メルブラ 赤黄緑 デッキレシピその3

引き続き調整中。

その1:メルブラ 赤黄 デッキレシピその2

lv0/17枚→14枚
シオン・エルトナム・アトラシア×4→3
遠野志貴×1
"混血"秋葉×4→3
新米薄幸吸血鬼 弓塚さつき×3
暴君 アルクェイド×2→1
パジャマの秋葉×3

lv1/13枚
雪原の妖精 白レン×3→4
"直死の魔眼"志貴×3
"直死の魔眼"両儀式×1
ネコアルク・カオス×2
レン×2
浅上女学院の生徒 秋葉×2
天真爛漫 アルクェイド×1

lv2/11枚→10枚
遠野秋葉×4→3
アルクェイド・ブリュンスタッド×4
八極拳士 都古×2→1
遠野家の養子 志貴×1
分割思考 シオン×3
タタリの後継 吸血鬼シオン×3

lv3/4枚→5枚
真祖の姫 アルクェイド×4→3
霊視ハッカー シオン×2

CX/8枚
十七分割×4
赤主・檻髪×4


大幅変更。アルクェイド・ブリュンスタッド遠野家の養子 志貴を外して、分割思考シオンを投入。今のところ色事故はそこまで気にせず戦え、後半のソウル不足もある程度解消されたと思う。

霊視ハッカーに対応するCXを入れるかを少し悩んでいる。4/2/2か3/3/2か。チェンジからのlv2でシナジーを使って盤面を崩すのはそれなりに有効だと思うんだけど、lv3だと遅すぎるどころかマイナス要素にすらなりかねない。
遠野秋葉のシナジーを優先させたいため、採用しなくていい気はする。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
