
メルブラ赤青黄 さつきデッキ 試作

試作デッキが意外と楽しかった。

レベル0 17枚
4 魔法使い 青子
3 遠野志貴
4 遠野家の当主 秋葉
3 新米薄幸吸血鬼 さつき
2 暴君 アルクェイド
1 弓塚さつき

レベル1 14枚
4 ”路地裏同盟”さつき
4 ”紅赤朱”秋葉
4 吸血衝動 アルクェイド
2 暴走アルクェイド

レベル2 15枚
4 正義の吸血鬼 さつき
4 破壊特化の魔術師 青子
2 代行者シエル
3 真祖の王族 アルクェイド
2 無類のカレー好き シエル

CX 8枚
4 枯渇庭園
2 使徒の根絶
2 空想具現化

青27:黄15:赤8

とりあえず余りカードを突っ込んだ結果がこれだよ。
相手に割られてもリアニメイトできるので助太刀は入れてません。

代行者シエル増やして王族アルク抜けば、とりあえずやりたいことは出来るかな。
場を重視するなら風4で、ひたすらソウルゲーなら本4でいい感じかな?炎も面白そう。
混血と浅上入れて最後盛りまくるのも……と夢が広がる。

MB/S10-087
カード名:破壊特化の魔術師 青子
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《魔法》

【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)
【起】[②]そのターン中、このカードのパワーを+5000。


ヴァイスシュバルツwikiより:http://www9.atwiki.jp/ws_wiki/pages/3542.html

このカードがかなり面白い。2コスト12500、4コストで17500まで届く。
これと直死の魔眼組み合わせたら、ほとんど全ての相手割にいけるよね……。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
