
大阪地区決勝1日目 レポ

レポというか、日記。
写真撮り忘れた。

とりあえずJR難波駅に集合して身内と合流。南海なんばでもう一人拾って会場へ。
ビルの8回が会場だったんだけど、9:00前に着いて8階に行くとビルの従業員?に受付まだだから地下1階に行けとか言われる。
言われるままに行くと御堂筋線の方にまで続く長蛇の列が。大体300人ぐらいの列だったと思う。
そして9:50分ぐらいに会場入り。ネオスタンは人数が多かったので0回戦。


使用デッキ:黄緑メルブラ HN:りょな

0戦目:赤緑ミルキィ○
レベル1で17分割3面割る。相手のトリガーにCXが多く6枚か5枚戻りでリフレッシュ。
その後レベル3が累計5枚か6枚ぐらい出てきて耐久される。こっちはレベル3から常にチャンプだったので3-3-3で殴られ、3-4になるも次の3点目をジャスキャン。返しで勝利。

1戦目:なのはスカリエッティ(?)×
おっぱいなんとかさん。スカリエッティは出てこずに、ひたすらスバルのシナジーで殴られる。こっちの盤面が弱く、相手を割ることが出来ない。レベル3で耐久するも、3-4から相手のソウル1にトリガー2が乗って通って負け
。相手が昼で帰らないといけないらしく、勝ちをもらって続けることに。

2戦目:アイマス春香単○
相手がCX事故でどんどんレベル上がる。ひたすらCX張って割り続け、特に苦もなく勝利。
こっちのキャンセル強かった。

3戦目:長門<<宇宙人>>○
相手がレベル0でキャンセル連発。こっちは延々とストック貯め続ける。
レベル2で夏祭りが出てくるも、返しに霊子ハッカーシナジーで割る。相手3-5のこっち3-2のこっちのターンで時間制限が来て勝利。

4戦目:ファントム赤緑黄(?)×
相手がレベル0で(略 お互いにストック貯め続ける。レベル3のツヴァイに3-6に持って行かれクロックに送られ死亡。


ここでドロップしてマクドへ。身内がプレシャスしたがってたので日本橋に行くことに。そしてそこのガチャでストーンリバー(涙)さんのサインが当たる。やったね(涙)
そこで突如メルブラのボックスを買いに行くことになり周りのショップへ。しかし主要4店舗ぐらいのどこも取り扱っていない。やけになって日本橋中のカード取扱店(ソフマップ等非専門店含む)計11店舗ぐらい探し回るがどこにも売ってない。着いてきた身内は行く先々で散財し続け、なんか1番くじデスデビルあずにゃんとか当ててた。

メルブラは溶けてしまったと結論づけてブキヤに戻り、仕方なくミルキィのボックスを購入。ここでもストーンリバー(感涙)さんのサインが当たり、怪盗帝国のパックを買うしかない状況に追い詰められた。


今回の大会で使ったデッキは広島大会優勝のやつをパクった参考にしました。大会前夜にトレジャー入れたら面白くねと考えて、そのままぶっこんだら、路地裏シオンシナジー1回も使うことがなかった。トレジャー自体は結構トリガーしたんだけど、別にいらなかったしなぁ……。


。。。


一応デカイ大会終わったのでヴァイスはアイマス2出るまで適当にやりつつ、プレシャスの全国大会に向けて、そっちをメインにやっていこうと思います。誰か歌詞作成中ください。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
