上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

katarinaについて

最近ハマってたので紹介。

katarinaは言ってみればultワンチャン野郎で、集団戦において輝く。レーン戦は弱くはないが強くもない。

rune:紫MRpen 赤MRpen 黄ARflat 青MRflat
紫と赤で火力を、黄色と青で耐久力を得る。APratioの関係で、APruneよりMRpenの方が火力が出るらしい。

masterie:9/21/0
teemoと同じ。9/0/21にしてvladみたいにCDRとっても良いかも。レーニングの安定性はdef21。

skill:
Eでハラスできる相手ならE上げ、無理ならQ上げ、Wは1取り。

item:
盾スタート。柔らかい相手がくるなら靴でも。
coreはMRpen靴とgunblade。rylaiは便利だけど、個人的には序盤の火力重視でgunblade最優先。リボルバーが出来るとレーン維持が楽になり、gunbladeが出来るとかなりのダメージを出せる。その後はrylai、abysall、banshee辺りを目指す。

立ち回り:
レーン戦では適当にハラスして殺せそうならultするだけ。
gankの際は味方のCCに合わせてult、相手の逃げ道をふさぐ様にult。

集団戦ではultぶっぱは決してせずにとにかく温存して敵のフォーカスを眺める。集団戦が始まって、CC見てから後だし気味にULT。上手く入ればそれだけで壊滅出来る。

kennenやmorgのultと違い、止めるのは簡単で、止めれなかった場合の被害が甚大なので相当警戒される。裏を返せば戦場にいるだけで相手のCCを使いにくくさせるメリットがある。

morgのシールドとの相性は抜群で、割とどうしようも無い。


とにかくどれだけ上手くultを使いこなせるか、集団戦でのポジショニングが問われる面白いチャンプだと思います。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。