上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rivenについて

最近topに行くときはよく使ってるrivenについて。
攻撃的なビルドを紹介。

・Rune
赤:ADflat
黄:ARflat
青:MRflat
紫:ADflat
ADdmg+15 AR+13 MR+13

ほぼ全ての相手に対応できます。ADflatはULTと相性は良いのでARpenよりも優先してます。
対面によってはflatHPやARを積んでも良いです。

・Masterie
21/9/0
offenceでは左のDeadliness(ADperlv)とLethality(crit10%up)は取らずに、Sorcery(CDR減少)とHavoc(与dmg増加)を取る。
私のお気に入りのown3d配信者でTOPlanerのwingsofdeathxがやってたのをみてパクリました。
理由はrivenにcrit上昇が必要ないからで、詳しくはitem buildで。

defは対面に合わせてMR2かAR2、それとminion lessdmgを2取り、あとはヘルスツリーを取ります。
miniondmgについては序盤のハラスする際にかなり有効で重要なマスタリーです。

・Skill
★対面がAP(nida除く)などやわらかいチャンプ、Qハラスが有効なチャンプ
R>Q>W>E
低レベル時のハラスを優先します。基本は相手のLHに合わせてQで飛び込みWとEで離脱。
常にプレッシャーをかけるように心がけます。

★対面が殴り合いに強いチャンプ
R>W>Q>E
Qでハラス勝ち出来ないチャンプに対して。LHを優先しジャングラーのgankに合わせる体制。

★ハラスが強いチャンプ(nida/ADGP等)
R>E>Q>W
とにかくLHを優先します。Q>Wなのは火力優先するため。

・Item
初手:靴 or AR and 赤pot
Q上げの場合は靴、他はAR。

1st:doransblade*2 scepter[LS] 2靴
2nd:(brutalizer) BT
3rd:LW Mallet
4th:GA BT2本目等

序盤はdoransbladeを2本買って、序盤中盤に必要な火力とヘルスを確保します。2本以上買うとBTが遅れるので買いません。遅くとも25分あたりまでにはBTを買いたいです。laning phaseで負けていてもBTさえあれば相手を殺しきれる火力があるので何とでもなります。逆に余裕がある場合はbrutalizerも強いアイテムです。よほど優勢でないとyoumuuは作りません。とにかくADを上げることを優先します。
BTを作った後は火力が欲しい場合はLW、固くなりたい場合はmalletが良いです。

・Playing
rivenはburstダメージは出るけど、殴りあいにはそれほど強くない(ULT未使用時)です。よってヒットアンドアウェイを心がけます。lv6になりULTを覚えると、どんな相手でもkillは取りにいけます。ULTのCDはかなり短いのでlv6になったら即使うぐらいの気持ちで。
逃げ性能が高めなのが特徴で、junglerが怖い場合はexhaustを持てばULTと併用することでまず逃げ切れます。(3人以上相手にするときつい…のは誰でも同じかな)

ULTを使う時の注意点は基本的に先出しが強いのを覚えておくことです。先に使うことでQの接近性能とWの拘束を最大限に引き出せます。相手のULTや仕掛けてきたのを見てから後出しして使うのは微妙。別の味方がfocusされてカウンター気味に使うのは問題ないですが。



Rivenは立ち回り難しいイメージがあったんですけど、実際触るとやることは同じなのでそこまで難しくはないです。バニースキンも出て、欠点らしい欠点がなくなったチャンプなのでオススメです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。