上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

zyraについて 2

もうちょっと詳しく書きます。


rune
赤:MRpen
黄:Manaregflat
青:MRflat
紫:MRpen

APrate低めなのでMRpen積みます。seedsが魔法ダメージなのが大きい。

対面がdianaとかryze+leeとかだと黄色にAR、紫にヘルスとかMSとかのsustain系で良いと思います。


Masterie
21/0/9

offence
ad+3と右のaptree

defence
マナリジェ

ARほぼ無いので低レベ時に通常ハラスするとミニオン痛いです。


Skill
E,Q,W,Q>E>W
seedsのダメージはwじゃなく各スキル依存(多分)なのでこれで固定。


item
靴potから、drans1つ、luckypick、MRpen靴、帽子 が基本形。pickは13分ぐらいまでに買えたら買う感じで。

MR欲しい場合は、靴、聖杯、pick、帽子

硬くしたい場合は帽子の代わりにrylaiで。RoAは序盤が消極的すぎるのであまり好きじゃないです。luxみたいに射程を活かす立ち回りが要るので、よほど相手にgapcloserがいない限りはRoAは本末転倒だと思います。

wのpassiveで20%、マスタリーで4%、青で10%、青potで10%で何も装備なくても最終的にcdr40%可。DFGとか赤聖杯とかcdr装備一つ持つといい感じになります。


lane
Eの精度が第一。出の速さ、射程ともに優秀なのでlv2-3から積極的に狙っていく。当たったらQWで。QとWは基本的に同時に使う。序盤でもseedsの通常が2発入ったりして美味しい。

lv6以降のpush性能が相当高いのでpushしつつwraith食ったりgankする。

junglerに合わせやすいチャンプなのでスキル3つ使うマナは常に残しておく。


集団戦
強力なイニシエーション(amumu,malp,asheなど)があれば待つ、無ければEかULTを狙う。スキルの回転が早いので出し惜しみせずに使っていく。

baron前、jungle戦など敵が密集しやすい場面で特に輝くので出来れば場所を選んで戦うと強い。


得意な対面
Eよりも射程が短い相手
CCを持たない相手

注意すべき相手
強力なCC持ち(ryze,morg,kassなど)
junglerすべて

相手のスキルが当たらないようにゾーニングして価値が出るチャンプなので無理やり入ってこられるとしんどいです。序盤はpushしがちなので対面がCC持ちなら常に警戒する必要があります。

苦手な相手
diana
wのシールドがあるせいで1:1だとまず勝てません。味方のジャングラーのgank性能が低いとggに。



まとめ
・射程が長い
・敵が密集した時がチャンス
・柔らかいので序盤注意する

全盛期のcassとかorianna的な強さがあるので今のうちに一回使っといた方がいいです。nerfが来るとすればQの固定ダメージか射程減少か、seedsのダメージ減少、wのスタックcd増加とかそんな感じだと思います。

正直nerfするにも微妙なところなので、luxとbrandをbuffすればいいと思います(願望)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。