
なぜ美希が好きなのか分析してみた

表題のとおり、なぜ星井美希が好きなのか分析。

・星井美希とは
wiki

1日に20人以上もの男子から告白される程のカリスマ性を持つ。他のアイドルたちと違い、金髪に染めてアホ毛が一本生えている。年齢の割にスタイル抜群で、Xbox 360版では3番目にバストが大きく、本人曰くFカップ。



・属性から相互分析してみる

属性

14~15歳→将来の可能性を示唆
カリスマ→価値基準に絶対性
金髪→私の一般化されたイメージ(黒)からの脱却、特性の付与
快活→エネルギーにあふれている まぶしい
一途→自他共に浮気を許さない
親しくなると呼び名がハニー→日本的でない。呼ばれた側の特別性を顕在化

私が求めているもの、いないもの

可能性を求めている
絶対性に惹かれるモノが私の中に存在する
一般化を求めていない
特別性を求めている

・星井美希にないもの
基本的には属性の裏返し

容認、妥協→自分本位、他人に自分の価値を認めさせようとはしない、また、譲歩しない
汎化→普通ではない

・まとめ
わたしにとって星井美希とは何か

理想の偶像→二次元の機能は究極的な理想化という価値観
私の理想→既存価値の脱却、可能性、エネルギー

アイドルとしての機能を果たす存在。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
