
やきゅつく

プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2

昨日か一昨日からやってる。
かなり前にZAQ会員だけできるウェブサカってゲームやってたんだけど、それに似てる。

ウェブサカはウェブ上で動くスクリプトみたいなやつだったんだけど、やきゅつくはクライアントDL方式で、そのため試合の流れを3Dで眺められたりする。
俺はいちいち1試合1試合眺めるのは面倒なんでスコアボードだけ見てるけど。

ぶっちゃけプロ野球のこと全然わからないんだけど、これやってるうちに選手の名前とか覚えられるかな。
現にサッカー選手の名前とかは、ウェブサカとウイイレで覚えたし有名どころの選手は覚えられると思う。


俺はこーいう命令だけして行動の結果待つゲームは結構好きで、中学の時はスクリプトオブサーガってCGIゲームをずっとやってたりした。
まあ大体のゲームは面白いところがあるからどれも同じぐらい好きなんだけど。

AOEとかCiv4とかの第三者視点(いわゆる神の視点)でゲーム中の世界を見るゲームもかなり好きだし、RPGのシナリオとか独特の世界観を見るのも好き。
FPSはスポーツ性が好き。もちろんストーリーも良いに越したことはないけど。


まあそんな感じで、いろんなゲームをバランス良くできたら良いと思いますまる


以下メモ的な。

・Civ4
・AOE3
・TOTAL WAR

・CS:S
・L4D

・BIOSHOCK
・FALLOUT3
・F.E.A.R
・COD4、WaW
・S.T.A.L.K.E.R.
・Fahrenheit
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
