
SRが星井

ScreenShot_7.png
記念すべき一勝。俺はこの日を忘れない。
出来ればなのはにも勝利の喜びを味わわせてやりたかった。

でもこの勝ちはクラン全体の勝利と言うよりは、個々のエイムで押し切った感は否めない。
満足度を数字で言えば70%か。
やっぱりいくつかの作戦を討ち合わせて勝ってこそ、真の勝利といえるんじゃないだろうか。

ってことで、いくつか作戦が載ってるサイトをググった。参照して欲しい。
ほとんど他クランのサイトだけど気にするな。

★作戦
ttp://www14.atwiki.jp/bltphive/pages/14.html
ttp://wikiwiki.jp/black_coffee/?%C2%E8%BB%B0%CA%E4%B5%EB%C1%D2%B8%CB%A1%A1%B9%B6%A4%E1%C2%A6
ttp://wikiwiki.jp/mywife/?%C2%E8%A3%B3%CA%E4%B5%EB%C1%D2%B8%CB

★立ち回り
ttp://blog.goo.ne.jp/zeisu0/e/0c4ffacf9e93f6b35ace08ad74795132

上のサイトを参考にして俺の考えた作戦(方針)を書いてみる。

4-4
★CT
基本配置。
≫B
タワー階段
柱4本目←スナ
≫A
サイド
Aロン←スナ


守りパターン。場所名はそこにいる人の立ち回りを示す。

「タワー階段から攻めてきた場合」
タワー階段→敵が見えたら小部屋まで引く。窓から降りさせないように。
4本目→3本目まで詰めて、Bロンを見つつ2階窓から降りてくる敵にも対応できるようにする。
その場合、連通に行かせないように頑張る。
Aサイド→CT階段に移動。頭だけ出してキャンプ。
Aロン→待機。


「Aロンラッシュ」
Aロン→何人視認できたかをはっきり言う。
引く場合はAサイト中のドラム缶からAロンから出てくる敵を狙う。
サイド→Aロンを抜かれたら左(連通側)へ。サイドから出てくる敵を狙う。
柱4本目→CT通路へ。サイドから出てくる敵、Aロンから出てくる敵を両方カバーする準備をする。
あとはサイド、A中にいる仲間の報告、銃声等を聞いて援護。
タワー階段→窓外まで引く。タワー、Bロンからくる敵のどちらにも対応出来るように。
一人なので、むやみに撃ち合わず、身の安全を最優先。

サイドはラッシュを見たらAサイト側まで引いて、サイドを見つつ、Aロンからくる敵にも対応できる位置(コンテナの前あたり)に行く立ち回りの方がいいかもしれない。要検討。


「Bロンラッシュ」
柱4本目→敵が完全にBサイトに入るのが見えたら3本目まで詰める。その後迅速にサイトにグレ投げ。後は3本目で援護がくるまで応戦。
タワー階段→
(B中に2人以下確認できた場合)
Bサイトにグレ投げ。壁に反射させると真ん中に落としやすいか。あとは2階で応戦。
(B中3人以上)
タワーへ。はしご上ってBロンから裏取り。スピードが肝心。
サイド→連通へ。連通からBサイトの敵を狙う。柱3本目の味方をカバーできるように。
Aロン→B中3人以上確認できた場合、テロ部屋を詰める。テロ部屋クリア後。Bロンへナイフダッシュ。


T側

Aサイドにスモーク。Aロン出口にグレ。突っ込む。以上。
ちゃんとしたのまた書きます。。。

。。。

ところで、Zip厨がSR始めました。
置きはなかなかいけそうです。赤は俺がやった方がいいかもしれない。
ZipがSRやってくれると、俺が動き回れるようになるので非常にありがたい限り。
Zipには非常に期待しています。
なのはも頑張ってね!!1(なのはは実はAKよりM4の方がいいんじゃないかとふと思った)

んで、ZipがSRの時の配置を考えた。(4-4)

Zip:Aロンor柱4本目
なのは:タワー
わっふる:4本目orAロン
しる:4本目orAロン
Ryona:サイド

たぶんコレが一番安定すると思う。
次の機会に試したい。



今回の記事は我ながら充実しているというか、具体的な内容だったんじゃないかな。
目指せ勝率40%。


バッファロー新春セール
なんか地味に買い時らしい。
      / ̄\                / ̄\
      |     |                |    |
      \_/                \_/
        |   空を自由に飛びたいな__|___  はい、スカウト
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,           /-::: -:::    \
   /_____  ヽ         / <●> <●> 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |        / /:::: -●-:::::: \    ヽ
   |<●>|<●>|─|___/        |/ ── |  ──   ヽ   |
   |::- c`─ ::::::  6 l        |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (_人___)   ,-′        | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ          ヽ (___人__)   / /
     / |/\/ l ^ヽ         \           / /
     | |      |  |          l━━(t)━━━━┥
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

初めまして
SAプレイヤーの考察はとても参考になりありがたいです
クラン戦での反省等事細かに記してあるので、僕が言うのも何ですが絶対に伸びると思います
クラン戦での活躍を願ってます 頑張ってください

ようやく勝ったか…

受験終わるまでおそらくできないと思うが、みんな頑張ってくれ!

M4か…次ぎ入ることがあったら試してみよう。

>Na@
このブログが少しでも参考になったならありがたい限りです。
まだまだ駆け出しのクランですが、頑張っていきます。

一応このブログは身内向けに作っていて、それ故一切の宣伝、相互リンク等はしていないのですが、まさか補足されるとは思ってなかったので、コメントがついていて内心かなりびっくりしました。(一応記事はFC2、SAカテゴリに入れてはいるんですけどね)


>なのは
俺が言うのも何だけど受験頑張ってくれ。
早く一緒にCW出来る日を願ってる。
俺今日久しぶりにM4使ってみたんだけど、まるで駄目だったわ。やっぱり使い慣れた武器使うのが一番いい。
Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
