
自己啓発

自己啓発がマイブーム。関連書籍は五冊ぐらいしか目を通してないけど、書いてあることの趣旨はどれも似通っているのでもういいかなって感じ。


自己啓発ってすごい詐欺的な雰囲気っていうか胡散臭いんだけど、

要するに
・自分は何者か
・自分は何をすべきか
をいろんな視点からいろんな方法論を教えてくれる。
※効果には個人差があります

個人的には新しい視点だったり考え方が身に付くので結構いいじゃん、これ人生変わるわ~、って割と真面目に思ったんだけど、書いてる人がビジネス意識高いのか、そういうビジネスなのか、コンテンツの売り方がやたら胡散臭い。

セミナーがあったり、コーチングをしたり、その考え方とか実践方法が本になったりするんだけど、その料金が馬鹿高い。書籍はまあ普通の値段だけど、セミナー料金が六桁円とか余裕でする。すげえぼったくり感がするっていうか現実味がない。いくら人生変えるとか言われてもそもそも金用意できねー。貧民は教典をありがたく読んでろってことになる。いくら情報は資産っつても相場が分からんし完全に言い値だし、でもまあ商売は成立してるしいいのかなって感じもするし結局胡散臭い商売だよなって感覚だけが残る。


因みに興味持ったきっかけは苫米地っていうすごい頭いい人がTweetしてたパワートークって本だけど、30分ぐらいで読める内容なので立ち読みしてみるといいと思います。
ほんとにカルトと紙一重なんだよな…。

carte 感想

オンラインカードゲームのcarte始めました。
TCGのオンゲーはMTGとかカオスとか他にも色々ありましたが一番まともな出来だと思います。

理由としては

基本無料
日本語クライアント
海外のクライアントと鯖が統一
→ユーザーが一定数いる
絵がまとも
ルールがまとも
ラダーあり

あたりがあげられます。独自のシステムとしてカードの分解合成、レイド(COOP)があったり。

課金額としては2000円ぐらいすれば通用するデッキが一つ楽に出来る感じ。
無課金でもやっていけるけど作業だるい。

カードの分解合成でほしいカードをある程度狙って作れるのがよく出来てます。

結構気に入ったので、とりあえず一ヶ月ぐらいはやろうかと思ってます。

飲み会tier日記

身内用


あさぎり
社会人OP

48
持ち前の勝負強さでrazercap入手
トップレーンのやりすぎでパズルが出来ない

ちびのふ
ふぃあ氏の方が小さい 行動力◎

ふぃあ
イチロー

zip
king of botti

わっふる
武者ゴブリン

さいくす
shaco

しるきー
美希

なのは
口を開けば阿澄佳奈

りょな
「ジャンケンは運ゲー」

自分のコミュ障について

今まで自分は対面した相手の事が結構わかる方だと思ってたんだけど、それは勘違いだったということに気付いた話。

他人と他人が話している時に互いがなにを感じているか、かなりの部分で把握している自信がある。
こいつにはこういう背景があってこういう行動をするんだろうな、って予想はかなり得意だし好きだ。

しかし、対面した相手のことはよくわからない。それが何故か今日わかった気がする。それは多分、自分のことがわかっていないからだ。自分が相手にどういう印象を与える存在かわからないから、結果として相手がどう思うのか掴めない。当たり障りのないことが引き起こす問題を今、ひしひしと感じている。

これの原因は内向的な性格と、ある種の諦念を感じていたからだと思う。自分のことはわかってもらう必要はないし、自分の意見が伝わらなくてもいい、という考えが自分の中に根強くある。その方が楽だったので。

でもこれからはそんな考え方では駄目だということに気がついた、というか実感させられた。
人間関係について、もう一度考えないとこれからうまくいかないと思った。

そんなことを22歳にもなって反省している。

映画日記

映画noobなので、この一週間で適当に見た。

・グッドフェローズ
ギャング映画。まあまあ。

・わたしを離さないで
原作好きなので見た。特にオリジナルの要素がなく原作に忠実で良かった。

・ショーシャンクの空に
tier1。俳優がみんな良かった。展開もいうこと無い。

・ダークナイト
2回目だったけど相変わらずジョーカーが面白い。ライジング見に行きたい。

・ウォール・ストリート
クソ映画

・セブン
クソ映画

・フォレスト・ガンプ/一期一会
tier1。色々とアメリカっぽい映画だった。


tier
1.ショーシャンク/フォレスト・ガンプ
2.わたしを離さないで/ダークナイト/グッドフェローズ
3.ウォール・ストリート
4.セブン

1は何度でもみたい、2は監督の他作品見てみたい、3はもういい、4はディスク割りたい
Amazon
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ryona

name:Ryona

■Profile
negitaku
Twitter
Tumblr
読書メーター

カウンター
バロメーター
Amazon
リンク
  • seo
このページのトップへ
